魚露目8号発進!

魚露目8号なるコンバージョンレンズを購入
魚露目 

コンデジに装着するとこんな感じ
DSCF5544-1.jpg 

早速、試し撮りに出かけてたいなあ
でも台風12号の影響で風も強くコンディションは最悪・・・
でもやっぱり試したいのでチャリンコで多摩川へ出かけてみました。

広角側ではこんな感じで写ります。
決して足元を狙ってるわけじゃないですが、自分の姿まで写ります。
予想以上に魚露目感がでてますよ。
DSC01415.jpg 

近くにいたアブラゼミをこんな感じで
DSC01382.jpg 

フォトショでトリミングしてみるとこんな出来栄え
右サイドの芝生が広がりを表してくれてます。
DSC01382-1.jpg 

下から撮ると桜の木の枝ぶりまで写るので奥行きがでておもしろいですね。
DSC01374-1.jpg 

ツマグロヒョウモンを撮ってみました。
DSC01429.jpg 


トリミングしてみると結構おもしろい絵になりました
ちょっと立体感が出た感じ・・
DSC01429-1.jpg 


今日はあいにくの天気でしたけど
晴れた日にいろいろ試したくなりましたね
楽しみです。

コメント

非公開コメント