5/2 小山田緑地

今年のGWは天気が安定しない

天気予報では今日は雨模様だったが、朝から晴れてるのでマイフィールドでちょっと撮影

RIMG0104_R41.jpg
高原のような風景。でもここは東京

ニホンカワトンボがちらほらみられる
RIMG0071_R41.jpg

モモブトカミキリモドキ
見られるのはモモの細いメスばかり、オスは繁殖が終わって居なくなったのかな?
RIMG0116_R41.jpg

多くのシロテンハナムグリがヒメジオンの花畑に集まってました
RIMG0136_R41.jpg

アシナガコガネもたーくさんいます
RIMG0144_R41.jpg

ヒメジオンの花畑は春の虫たちに恵みを与えていますね
RIMG0126_R41.jpg

RIMG0124_R41.jpg

立派なアオジョウカイも見れました
RIMG0147_R41.jpg

肉食だけに凶悪そうな顔つき
RIMG0152_R41.jpg

シモフリコメツキでしょうかね・・・
RIMG0178_R41.jpg

コガネムシの一種。さてなんだろう?
RIMG0197_R41.jpg

今日の一番の収穫ヤツメカミキリ
RIMG0224_R41.jpg

初見のカミキリなのでうれしい誤算
RIMG0230_R41.jpg

コメント

非公開コメント