3/29 コツバメ

朝目覚めると今日もいい天気(^.^)

この時期は天気も不安定なんで週末の暖かい日は貴重

昨日は一日ギフチョウ追っかけたけど、もう一つのスプリングエフェメラルが撮れなかった

というわけで近所の桜ヶ丘公園でコツバメ探しにGO!



コツバメは3年前に長野で偶然撮影出来て以来、なかなかファインダーに収めることが出来てない

毎年見つけては逃げられ、見つけては逃げられの繰り返し

昨日も結構見かけてはいたものの高所に止まってばかり

今日はコツバメだけ撮影しようと決めて園内のめぼしいポイントを散策

しばらく歩いていると、アセビの花が満開の場所があったのでここで現れるのを待つ

春の暖かい日差しの下ぼけーっと待つこと5分、コツバメさん登場

彼(彼女?)も日向ぼっこがお好きなようで暫くは芝生の上で翅をお日さんに向けてゆっくり翅を休めてる

おかげでこちらもゆっくり撮影

コツバメ
IMGP1604 (2)_R1502

ひとしきり日向ぼっこが済むとアセビの花に移動してお食事タイム
IMGP1699 (2)_R1502

コツバメは止まっているときは絶対に翅を広げないので、あの青い綺麗な翅が撮れないものかと連射を何度かかましてみた

結果はこれが精いっぱい(汗)
IMG_6093 (3)_R1502

東京は桜満開ですが、こちらの桜はまだ3分咲きといったところ

桜以外の花々は春の日差しに満開の美しい姿を見せていたのでこちらもちょっと撮影

コブシ
IMGP1785_R1502.jpg

白いヤマブキっぽい花
IMGP1800_R1502.jpg

トサミズキ
IMGP1771_R1502.jpg

おしまい

コメント

非公開コメント