4/21長野県高遠

知り合いのご家族と一緒に長野県高遠の桜を見に行きました。
東京の桜はすでに終わりましたが、こちらは今が見頃ということで
多くの観光客で賑わっていました。

RIMG0050_R.jpg

RIMG0012_R.jpg

RIMG0045_R.jpg

RIMG0087_R.jpg


おそらくこの桜の時期以外はほとんど観光客など来ないところ(違ってたらゴメナサイ)
当然駐車場はすぐに満車となるため、桜祭りの会場となる高遠城址公園周辺にある様々な施設が
臨時駐車場に早変わり。

我々が駐車したのは高校のグランド。
町中の人がボランティアとして車の誘導などにあたっています。
高遠高校の生徒もパンフ配りや車の誘導をボランティアの一員として行っていました。
みな元気にあいさつをし、お茶をふるまったりと大活躍でした。
帰り際には「気を付けてお帰りください!またお越しください」と深々と頭を下げてお礼。
まったく恐れ入りました。

公園内は桜のほかにはアズマイチゲがちらほらと咲いていました。
RIMG0030_R.jpg

RIMG0033_R.jpg

えーと、今回は昆虫は無しの予定でしたが偶然にもコツバメの撮影に成功!
たまたまあったツツジを撮影中、目の前に飛来。

RIMG0093_R.jpg

RIMG01021_R.jpg


先週狭山で散々探しまわったのにこんなところで出会えるとは・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント