9/5 久々の散策

前回の奇跡のパキタ以来すっかりご無沙汰

お盆休みは富士林道でNULL

それ以来天気も悪く出かけられず

ふと見るとすっかり秋を思わせる季節へと変わってしまいました(泣)

もう今シーズンも終盤

撮れる種は限られるが、まあ行かなきゃ撮れない

というわけで久しぶりに天気も良くなった今日は、午後からアカジマトラ狙いオンリーで出撃

結果は○

今回は撮り屋さん情報による撮影なので場所は秘密・・・

現場に着くとケヤキの立ち枯れに二頭ほどお出まし

アカジマトラカミキリ(初見)
IMGP9391 (2)

しばしアカジマ様降臨をお待ちする

うん、やっぱ綺麗だなこの色
IMGP9414 (2)


IMGP9410 (2)

現場でお会いした撮り屋さん二人(おひとりはなんと女性!)と談笑しながらのまったり撮影でした

おしまい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
同じ日にアカジマトラ撮影、場所は違いますが偶然ですね!
午後に活動のカミキリなので、散策時間も少ないのが厄介ですね。
動きが遅いと聞いていたのですが、よく飛ぶし、撮影には緊張しました(汗)

No title

昨日は駅まで送っていただきどうもありがとうございました。
予定よりずっと早く家に帰れてとても助かりました。


アカジマトラ、それほど期待しいなかったですが撮れて良かったです。
やっぱり派手なガラものはいいですね!

またよろしくお願いします。

Re: No title

にしむらさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
昨日は美味しいビールが飲めたようでなによりです。
現場では気が付きませんでしたが、ブログやFlickrいつも見てます。前回のパキタもにしむらさんブログきっかけでした。こけからもよろしくお願いします。


> 昨日は駅まで送っていただきどうもありがとうございました。
> 予定よりずっと早く家に帰れてとても助かりました。
>
>
> アカジマトラ、それほど期待しいなかったですが撮れて良かったです。
> やっぱり派手なガラものはいいですね!
>
> またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

Umajinさん

こんにちは
確かに本当偶然ですね。
お互い撮影出来てよかったですね
まあこの時期の美麗種と言ったらこいつかオオトラくらいですが(^○^)
流石にオオトラ狙うにはまだまだひよっこですし(笑)

No title

きのうはありがとうございました。
いろいろお話もできてよかったです。
写真、バッチリよく撮れていますね!
早めの時間に見られてよかったですよね。
今後ともよろしくお願いします(^ ^

Re: No title

Noriさん

昨日はお疲れ様でした。
いろいろお話しが出来てたのしかったです。
コブスジサビをルッキングで見つけるなんて只者ではないです(笑)
今後ともよろしくお願いします。